森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国後にしたいこと

渡航前から帰国後にしたいことが次々と出てきます。 粉瘤の治療 歯医者に行く バイトをする 公務員試験の勉強 TOEIC730点以上を取得 お土産を友達に渡す 遊ぶ 英語を忘れないようにするために…なんとかする…… 着付けを習う 水泳を習う 1年に1回は海外旅行…

ワーホリって?

カナダに行く前から、日本に帰ってきたらやりたいことがいっぱいです。 というのも、そもそも人見知りで引っ込み思案な私でしたが、大学に入り「このままではダメだ!でもどうしよう…うん、読書しよう!」という的外れなところから始まり、リーマン・ショッ…

藁にもすがる思い

粉瘤(アテローマ)を治す方法: 粉瘤治った!?(腫れが消えた) 粉瘤(アテローマ)を治す方法: 粉瘤治った!?(腫れが消えた) 試すしかない。

ホームステイ先

どんなところかホームステイ先の住所をgoogleのstreet viewで検索してみました。 みなさんも事前の下調べとしてstreet viewの使用はおすすめです。

映画『るろうに剣心』

先日観てきました。実写版『るろうに剣心』 実写版は原作と実写の違いが大きく、中々いい作品に出会うことが少ないですが、『るろうに剣心』だけは例外で、原作の漫画やアニメを知っている私でも、この実写版は普通に映画として面白かったです。 殺陣の迫力…

ワーホリに行った友達

私の周りには、何名かワーホリに行ったことのある子がいます。その子達全員が口を揃えて言うことは、「1年間あっという間だよ」と「すっごい楽しかったよ」です。 先日、最後のカウンセリングとしてJpCanadaさんに行ってきました。入国手続きの最終確認と、…

ふ…粉瘤?

以前から背中に中々治らないおできのようなものがありました。大きさは直径2cm程で痛くも痒くもありませんでしたが、気になっていたので以前皮膚科で診ていただきました。すると診断は「粉瘤」とのこと。 簡単な手術をしないと治らないということだったので…

Last Class.

今週、RK Englishの最後の授業でした。 もっと早くから通っていれば…と後悔もしましたが、RKで習ったことをしっかり繰り返し復習していこうと思います。(毎回復習しているんですよ、私w) オーストラリアにワーホリに行っていた友達が先週戻ってきたので、…

出発前の諸々の手続き

携帯電話の解約をしにDoCoMoショップさんへ行ってきました。 今、使用している携帯の本体料金の支払いが残っているということ、解約するには10,000円近い額がかかるということを踏まえて、解約はせずに「電話番号保管(月400円+初月1,080円)」ということに…

体の健康と心の健康はトイレの清潔さから

最近、飲みすぎ食べ過ぎで体調がおかしかったのですが…。昔から私が信じている風水があります。それがトイレ掃除の重要さ。 風水なんて普段は全く信じないのに、体調を崩すとトイレが汚れているのでは?と思ってしまいます。トイレ掃除をしましょう。 ピカピ…

ホストファミリーの決定

先週の土曜日にホストファミリーが決定したとの連絡がJpCanadaさんから届きました。 4人家族+猫ちゃん2匹だそうです。また、娘さん二人だそうですが、次女の子は日本語を勉強していた経験があるとか。 JpCanadaさんはホストファミリーの決定が2週間前にな…

残り約10日間

日本にいる時間が残り約10日間となりました。 不思議なもので、以前から留学生活に対する不安はありませんでした。ただ、私の今までの人生経験からすると「絶対にダメだ!」「もう終わりだ!」と思った時の方が何事も上手くこなせてきました。それは、私の詰…

留学中の友達から…2

カナダのバンクーバーに、3週間の短期留学をしていた友達から来たアドバイスを掲載させていただきます。 発音に対する厳しさ。発音には結構シビアだそうです。日本語と違い英語は音が重要なのでちょっとした発音の違いが相手に伝わらないそうです。“What”や…

留学中の友達から…1

カナダのバンクーバーに行って2週間程経つ友達からLINEが届きました。 バンクーバーはそろそろRain Seasonに入るそうです。 夜は冷えて乾燥するので、モコモコの靴下と羽織るもの、リップがあるといいそうです。 Host Familyの家は綺麗だそうです。(写真を…

荷造りの現在

遊びの合間を縫って荷造りをしていましたが、結構荷物が入らなくて驚きました。というか、私が想像していたよりも持っていきたい物が多かったのだと思います。 私の性格上、ティッシュがないと困るのでティッシュは大量に入れました。箱ティッシュ5個と、ポ…

Farewell Party

9月はほぼ毎日、友達らと飲み会をしていました。Wow. おかげで胃がおかしいのと、下戸にも関わらずお酒を飲んでいるので体調が…Oops. 英語の勉強も捗りません。OMG. カナダに行く前だからと友達を招集してみて気づいたのですが、「友達少ない方だからなー」…

錦織圭選手

<a href="http://www.asahi.com/articles/ASG9700K9G96UTQP02P.html" data-mce-href="http://www.asahi.com/articles/ASG9700K9G96UTQP02P.html">錦織圭、日本人初の決勝進出 チリッチと対戦へ:朝日新聞デジタル</a> 錦織圭、日本人初の決勝進出 世界1位ジョコビッチ下す:朝日新聞デジタル テニスの錦織圭選手が大変活躍していますね。テニスは大学の授業で少々齧りましたが、大変楽しいスポーツだという…

一人…また一人と…

JpCanadaさんで留学のお世話になり、そこで出会ったお友達が何人かいます。一人、また一人とカナダに出発していきます。 一人は9月の頭にバンクーバーに出発されました。3週間の短期留学ということですが、学校に通い、ホームステイをされるということでカ…

スーツケース

カナダに行く前にお友達と会っておこうと、9月は飲み会三昧で胃がやられているペラ子です。 荷造りに向けて必要なものを色々と買っていますが、肝心のスーツケースがまだです。以前3泊のグアム旅行に向けて買った50L程度の中型スーツケースがあるのですが…

この際に

実家暮らしなのですが、1年間部屋を空けるので、母親からは部屋を綺麗にしてから行きなさいと言われています。ですので、昨晩から急に掃除を始めています。 まずはこの本棚から!と思っているのですが、本やCDの量が凄いのと、サイズがバラバラなので綺麗に…