森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日を初めてみた

6月24日(木) 天候:晴れ 早起きが上手いこと続いています。ルームメイトが脱落しても起きれています。 そこで、今でお昼ぐらいに起きていたので知らなかったのですが、朝の4時半頃から日が昇るようです。夜9時頃に日が落ちるので、ビクトリアの夜は7時…

私のアイドル

6月24日(水) 天候:曇り時々雨 早起き2日目となりました。昨日は時間がありあまりすぎて21時には寝てしまいました。(←早すぎるw) 早起きしたときの時間つぶしにたまたま見ていた動画があるのですが、それは『学校へ行こう』です。小学生の時によく見て…

早起き強化週間!

6月21日(日) 天候:晴れ 6月22日(月) 天候:晴れ 6月23日(火) 天候:晴れ 中々早起きが出来なかったので、ルームメイトを巻き込んで早起き始めました。 ルームメイトに5時にリビング集合!と知らせ寝ました。言った張本人として寝坊はできず5時に…

恵みの雨

6月18日(木) 天候:曇りのち雨 6月19日(金) 天候:晴れ 6月20日(土) 天候:晴れ 日本人向けのフリーペーパーに、バンクーバー島の降水量が少ないため、干魃注意報が発動したと書かれていましたが、ついに木曜日に雨が降りました。よかったよかった…

日本は忙しない、といわれる理由

6月15日(火) 天候:晴れ 6月17日(水) 天候:晴れ 日本と違ってビクトリアは時間の流れがゆっくりだよ、とよく言われました。秋にビクトリアに着いてみて感じたことは、そんなに日本と時間の流れは変わらないじゃん、ということです。しかし最近になっ…

ポケットモンスター

6月15日(月) 天候:晴れ カナダの子供の間ではポケモンの人気が未だに強いようです。 というのも、ふとしたきっかけで知り合ったカナダの中学生と話をしていたら、お互いにポケモンをやっているというということで、ビビヨンというポケモンの交換をしまし…

引きこもり

6月12日(金) 天候:晴れ 6月13日(土) 天候:晴れ 6月14日(日) 天候:晴れ 最近、日中は熱く、日陰や木陰・夕方は寒いという状況です。とても乾燥していて過ごしやすいのですが、日差しが強いので、日焼けがどんなに防いでてもできないことや、夏な…

火事だー!

6月11日(木) 天候:晴れ時々曇り(強風) 今日は仕事中に外が白く煙たくなったので、なんだろうとみんなで話していたら、Mt.Daglousの方で家事だったようです。(お客さん談) 外の白く煙った様子に思わず興奮してしまいました。それだけ大きな火事だった…

朝の活動

6月10日(水) 天候:晴れ 昨夜はよく寝れず、今朝は仕事で早起きをしなければならなかったので22時のやっとうす暗くなった今眠いです。眠気に任せて早寝します。 そして、なぜ早起きしたいかというと…。私は夜型というより朝型のようです。夜よりも朝の方…

早寝早起きができなくなります

6月7日(日) 天候:晴れ 6月8日(月) 天候:晴れ 6月9日(火) 天候:晴れ ここ何日かあっつい日が続いています。でも日陰に行くと涼しい、というか少し寒い。服装に悩む気温です。 日が長く、夜の10時頃にやっと真っ暗になるのですが、そんなため、…

ゲームが好き アニメが好き

6月6日(土) 天候:晴れ カナダに来ると日本のゲームが人気だということに気付かされます 。ポケモン、ゼルダ、パズドラ、ギャルゲーなど。アニメも人気です。『N・H・Kへようこそ』『NARUTO』など。日本に居るときはオタク系のゲームやアニメにまったく…

カリカリ鶏ひき肉のドレッシング

6月1日(月) 天候:曇り 6月2日(火) 天候:曇り時々雨 6月3日(水) 天候:曇り 6月4日(木) 天候:晴れ 6月5日(金) 天候:晴れ バイト先の主婦の方に教えていただき実践したサラダドレッシングです。 オリーブオイルをフライパンにひき、鶏…

わさび菜のおひたし

5月30日(土) 天候:晴れ 5月31日(日) 天候:曇り わさび菜を購入し、手作りドレッシングと一緒にサラダに混ぜていたのですが、おひたしを作ってみたら思いのほか美味しかったです。 わさび菜を水洗いし、水気が少し残った状態でラップをして3分ほど電…