森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

留学中の友達から…1

カナダのバンクーバーに行って2週間程経つ友達からLINEが届きました。

  1. バンクーバーはそろそろRain Seasonに入るそうです。
  2. 夜は冷えて乾燥するので、モコモコの靴下と羽織るもの、リップがあるといいそうです。
  3. Host Familyの家は綺麗だそうです。(写真を拝見しましたが、小ぢんまりとしているものの、とても綺麗な部屋でした。)
  4. 通っている語学学校はクラスメートが3人しかいないとのことです。(友達は英語が上手な子ですので上級クラスにいるらしく、日本人1人、韓国人2人という状況だそうです。)

「英語が話せるようになる!という目標でなく、英語でできることを増やしたい、英語で何をするかが私の留学の目的。」だと話していた友達に、同じ歳ながらたいそう感心いたしました。本当に。すごい子です。また彼女とはJpCanadaさんで出会えたので、JpCanadaさんに感謝です。

私も“英語で仕事をする”、と“英語を話す友達を作る”、が目標です。英語圏らしくMichaelなんて名前の友達が出来たら嬉しいですね。

もう1名、カナダのバンクーバーに行った方からLINEが来たので、それはまた次の記事でご紹介いたします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へブログランキング・にほんブログ村へ