森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スロージョギング

運動不足に体重増加! 留学してからメキメキと体重の成長を感じております。そこで、ジョギングを始めようと2ヶ月ほど前に決意。しかし、なんせ重度の運動不足、そして元来からの運動音痴。ということで、まずはウォーキングから始めました。バスカードを買…

Tax Return

3月29日(日) 天候:小雨 3月30日(月) 天候:晴れ King Taxさんというところで、日本語対応のできるスタッフさんにアポイントを取り、カナダでいうところの確定申告をしてきました。 10月の頭に来て、9月末に帰るので、少しもったいないと言われました…

Shine Cafe

3月24日(火) 天候:晴れのち雨 3月25日(水) 天候:晴れ時々雨 3月26日(木) 天候:曇りのち雨 3月27日(金) 天候:晴れのち雨 3月28日(土) 天候:晴れ時々小雨 朝食を食べに行きました。 Shine Cafe | Homewww.shinecafe.ca シンプルにベーコン…

自分へのご褒美

3月22日(日) 天候:曇り時々雨 3月23日(月) 天候:曇り時々雨 バスカードを買わなくなってから、毎日7キロ近く歩いています。そのため、毎晩マッサージをしていても拭いきれない疲労感が足に溜まっていたので、日本人の方が施術してくれるマッサージ…

寒い

3月21日(土) 天候:雨のち晴れ ここ何日か寒いです。冬のようですw冬は春のように暖かい日が続いていたのに、今更寒いです。 夜の7時半くらいから日が沈むようになってきました。これからどんどん日が延びるのが楽しみです。

Noodle Cart

こちらもダウンタウンにあるタイ料理のお店です。 Thai Restaurants in Victoria BC | Restaurants | Noodle Cartnoodlecart.com チャーハンを食べたのですが、まあ美味しいこと。日本ではあまりタイ料理が好きでなかったのですが、こちらのお店のは美味しい…

be love

3月19日(木) 天候:曇りのち雨 3月20日(金) 天候;曇り時々雨 ダウンタウンにあるビーガンレストランです。 be love restaurant | Pure Nourishment サンドイッチを食べたのですが、とても美味しかったです。ただ、アボカドが食べれない私には、全てア…

St Patrick's Day

3月16日(月) 天候:曇り時々雨 3月17日(火) 天候:晴れ時々雨 3月18日(水) 天候:晴れ 昨日、3月17日はセントパトリックデーというアイルランドの祝祭日でした。この日はみんな緑色の物を身につけてパブでグリーンビールを飲むのが定番らしいので…

Cora

3月12日(木) 天候:曇り 3月13日(金) 天候:曇り 3月14日(土) 天候:雨のち晴れ 3月15日(日) 天候:雨(珍しく一日中強い雨がふりっぱなしでした) Coraという、日本のファミレスの様な内装のレストランに行きました。 http://www.chezcora.com/…

マッサージ

3月11日(水) 天候:曇りのち雨 バスカードを今月に入ってから買っていません。そのため外出時は基本徒歩なのですが、長距離を歩くようになってから脚の脛(すね)の筋肉?が張ります。ここって筋肉ムキムキになるのだろうか?ムキムキになったら嫌だな…と思…

JAM CAFE

チャイナタウンにあるパンケーキが有名なカフェです。 Home | Jam Cafe Victoria 休日のお昼は列ができるほど並んでいるので、平日の2時ころに訪問したら空いていて快適でした。 パンケーキは美味しいのですが、量が多いのでシングルで頼むといいかもしれま…

サマータイム

3月7日(土)8日(日) 天候:晴れ 3月9日(月)10日(火) 天候:曇り 3月8日の深夜2時にサマータイムが復活しました。11月2日のサマータイム終了時は、深夜2時に時計の針を1時に戻すので1時間多く睡眠が取れていましたが、今回は深夜2時に時…

生活費仕分け

1月に始めたバイトも要領を得てきて楽になり、シフトも安定してフルタイムをキープできるようになってきたこの頃なのですが、少しでも貯金に回せないかと模索し、「マネーメイト」というシンプルで使いやづい家計簿アプリを使ったりしています。 そこで、私…

Netflix入会!!

3月2日(月)~3月6日(金) 天候:晴れ 随分更新をサボってしまいました。というのも、タイトルにあるようにNetflixに入会したんです。毎日バイトが終わると映画を見て寝る、という生活だったため、ブログの更新が疎かになってしまいました。 Netflixと…

サマータイムの復活まで…

2月28日(土) 天候:曇り 3月1日(日) 天候:曇りのち雨 先週は桜の満開と共に天候も良かったのですが、ここ最近は少し寒く天気も悪いです。 11月の頭にサマータイムが終わり、時差が1時間縮んだのですが、3月8日にサマータイムが復活し時差がまた1…