森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダへの準備 本格始動

“2014年10月4日渡航”を目指して本格的に動き出しました。2年前、大学卒業から3ヶ月後に超就職難と騒がれる最中、一般企業へ就職。 働きながら何かが違うなぁ…と漠然とした不安のような社会的欲求不満を抱えながら約2年間勤めた会社を退社。辞める直前から海…

自殺者数

時事ドットコム:【図解・社会】自殺者数の推移 http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_tyosa-jikenjisatsu 2013年の自殺者数は2万7千人で減少傾向にあるとのこと。 今月の頭に参加したテイラーのライブで「2万3千席が完売したわ、ありがとう」と彼女は…

テイラー・スウィフトのライブ@さいたまスーパーアリーナ

2014年6月1日(日) 高校時代の友達とテイラーのライブに行ってきました。 15時から17時40分までの約3時間、物販に並ぶもお目当てのTシャツは売り切れ。渋々パンフレットのみ購入。 ここ最近5月の割に寒い日が続いてたが、ここ1週間程急に日中の気温が上がり…