森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

ワーホリに行った友達

私の周りには、何名かワーホリに行ったことのある子がいます。その子達全員が口を揃えて言うことは、「1年間あっという間だよ」と「すっごい楽しかったよ」です。

先日、最後のカウンセリングとしてJpCanadaさんに行ってきました。入国手続きの最終確認と、忘れ物がないか確認をしました。確認の後に少し雑談をしました。私は担当のカウンセラーさんに「カナダのビクトリアで仕事が見つからなければ、仕事がたくさんあるバンクーバーに行くことも考えています」と以前からお伝えしていましたが、JpCanadaのビクトリアオフィスに駐在している方が、「ビクトリアでもお仕事見つかりますよ、大丈夫」と話していましたよ、と言っていただき少し安心いたしました。

渡航日が刻一刻と近づき、仕事が見つかるだろうか、ホストファミリーとは上手くやっていけるだろうか、英語が話せるようになるだろうか、など焦りと不安が(ほんの少しだけ)出てきましたが、きっと上手く行く、と信じようと思いました。

努力はしますが、せっかくの1年間、最高に楽しめるように過ごせたらと思います。

オーストラリアに2年間行っていた子はホームシックになったとか。ホームシックにも打ち勝てるかな…?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へブログランキング・にほんブログ村へ