森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Crab Pot

カニを木槌で割って食べるお店です。 Seafood Restaurant | Seattle Seafood | Seafood Southern California | The Crab Pot Restaurant and Bar Seafood Restaurant | Seattle Seafood | Seafood Southern California | The Crab Pot Restaurant and Bar 観…

Starbucks1号店

こちらもシアトルのPike Placeにある、スタバの1号店に行ってきました。 夜にシアトルに着き、Pike Placeで夕飯を食べようとウロウロしていましたが、中々空いている店が見つからなかったのですが、その中でもスタバの1号店だけは結構遅くまで空いていまし…

Pike Place Chowder

シアトルのPike Placeにあるチャウダー店です。 Pike Place Chowder Co. | Seattle Award-Winning Chowders Pike Place Chowder Co. | Seattle Award-Winning Chowders 素直に、とても美味しかったです!付属のパンは少し酸味の効いたパンで、チャウダーとピ…

シアトル旅行

2月24日(火) 天候:晴れ(ビクトリア) 2月25日(水) 天候:曇り時々小雨(シアトル) 2月26日(木) 天候:曇り(ビクトリア) 2月27日(金) 天候:曇り(ビクトリア) カナダに来て初めて旅行に行ってきました。場所はアメリカのシアトル! ビクト…

春が来た

2月22日(日) 天候:晴れ 2月23日(月) 天候:晴れ 土曜日から最高にお天気がいいです。 ということで、今日はバイトがお休みでしたのでビーチを散歩してきました。 桜は満開。朝と夜は少し肌寒いが、日中はポカポカ。日差しが痛い。ということで、ビク…

日本のバラエティー番組が恋しい

2月21日(土) 天候:快晴 超ーいい天気でした。ダグラスマウンテンでハイキングしたいくらいの快晴でした。ですが、お仕事だったので、お散歩したいという願望止まりでしたとさ。 カナダに来る前には結構なテレビっ子で、ずっとテレビを見ていたのですが、…

Primastrada

2月19日(木) 天候:雨時々晴れ 2月20日(金) 天候:晴れ 本格釜焼きピザ食べてきました。 Pizzeria Prima Strada - Traditional Authentic wood fired Thin Crust Neapolitan Pizza, Gelato & Sorbetto - Italian cuisine - Victoria BC Pizzeria Prima…

アイシャドー

2月18日(水) 天候:晴れ 社名:MABELLINE 商品:アイシャドー【COLOR TATOO 24HR】 カラー:30 Pomegranate Punk 80 Creamy Beige 40 Tenacious Teal 45 Bold Gold 先月頃に、ブルーの【40 Tenacious Teal】とゴールドの【45 Bold Gold】の2点を購入して…

足がパンパンと、困ったときの味噌炒め

2月17日(火) 天候:晴れ 片道3.5kmの通勤を45分かけて歩いています。往復で歩いたら足がパンパンです。毎朝の軽い筋トレと徒歩での通勤、仕事中は立ちっぱなし。うーん、大したことないと思っていても、運動不足には運動しているって感じがします。 これ…

ウォーキング

2月16日(月) 天候:晴れ いきなり走るのはやはり無理があったので、朝起きて、筋トレをして、スムージーを飲んでからをウォーキングをしてきました。 暖かく天気が良かったので、満開の桜や梅の花を観ながら歩いていました。 ビクトリアにも桜や梅の花が…

ランニング

2月15日(日) 天候:晴れ 写真を見ると「私って太ったなぁ…」とガッカリします。 なかなかダイエットのできない意志の弱い人間なのですが、ビクトリアは日本の冬よりも暖かいというメリットもあり、ランニングに挑戦しようかと思い立ちました。日本でもラ…

お肌と食生活

日本に居た時はニキビ肌で、カナダに来て何ヶ月はお肌の調子が良かったのですが、肌質が日本に居た時に戻ってしまいました。 カナダの食事とDairy - 森の子ブタさん カナダの食事とDairy - 森の子ブタさん 以上の記事にホームステイ先での食生活を書きました…

チョコの安売り日

2月13日(金) 天候:晴れ 2月14日(土) 天候:曇り やはりパーティーなどがあるとついつい食べ過ぎるため、今日も明日も明後日もサラダを食べて過ごす所存です。 カナダに来て初めてプーティンというポテトを知り、食べました。美味しかったですが、カナ…

疲れた1週間

2月12日(木) 天候:曇り時々雨 ビクトリアで初めてのクラブに行ってきました。倶楽部ではなく、Clubです。日本とは全く雰囲気が違い、とても楽しかったです。大半の人が、音楽とダンスが好きで来ている感じでした。 しかし、クラブは2時に締まるらしく、…

人生初のスノーボード

2月9日(月) 天候:雨 2月10日(火) 天候:晴れ 2月11日(水) 天候:曇り 人生初のスノボーに行ってきました。最近は暖かいせいか、雪山も雪が溶けており、所々で地肌が見えておりました。 スノーボードで滑るのが最初はめっちゃ怖かったのですが、イ…

bin4

2月8日(日) 天候:晴れ 夜9時以降は半額ということで、本当に半額か試してきました。 バーガーやBLTなどは全て半額でした。ドリンクは半額でなかったです。でも、ドリンクを頼まなくても大丈夫そうでしたので、ドリンクなければ10$以下でお腹いっぱい…

カナダで初めて食べたもの

Save On Foodsに売っているサラダにハマっています。 以前も書かせていただきましたが、Summer Spinachというほうれん草の若葉とイチゴと干しブルーベリーとくるみの入ったサラダにハマっています。そこに買ってきたパプリカを入れて、Poppy Seedというドレ…

EBIZO SUSHI

ジャパレスでチキンラーメンと、ベイクドオイスターとチョコレートムースを食べてきました。 Ebizo Sushi Ebizo Sushi - Downtown Victoria - Victoria | Urbanspoon とっても美味しかったです。友達はいくら丼を食べていたのですが、それも美味しくて、良か…

ワーホリでのバイト

2月5日(木) 天候:晴れのち雨 2月6日(金) 天候:曇りのち晴れ ワーホリなので、楽しく働こうと考えていました。メインはあくまで『自立』と『英語学習』だったので、バイトは楽しく息抜き感覚でお仕事できたらと考えていました。しかし、お金をもら…

日本食が恋しいという感覚

2月4日(水) 天候:雨 カナダに来る前、絶対に日本食が恋しくなるから!と味噌汁と緑茶を持って行かされました。しかし、本当に日本食が恋しいと思うのかな?と不安でした。結論から言うと、日本食屋でバイトをするまでの3ヶ月間は、そんなに日本食を渇…

持ってくるべきホッカイロの数

2月3日(火) 天候:晴れ 今日はめちゃめちゃ暖かったです。薄手のシャツとコートで歩いていたら汗をうっすらとかくくらい暖かった。 東京もこんな気候になってくれると嬉しいんだけどなぁ。 ビクトリアに来るにあたって、寒さ対策としてホッカイロをたく…

The Pink Bicycle

ピンクの自転車が飾ってある可愛いお店です。 Pink Bicycle Gourmet Burger Joint - Victoria, BC バーガーとサラダとポテトを食べましたが、とても美味しかったです。そんなにしつこくなく、ぺろっと食べれちゃいました。 "Mac N' Cheese Stick"というサイ…

ファスティング・ダイエット

1月30日(金) 天候:曇り 1月31日(土) 天候:曇り時々雨 2月1日(日) 天候:曇り 2月2日(月) 天候:雨時々曇り お久しぶりの更新になってしまいました。 ここ最近食べ過ぎということもあり、先日はファスティング・ダイエット(プチ断食)なるも…