森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習の悩み

悩みとして、英語のリスニングをしていると言っている単語は聞き取れるけど、その単語の意味がなんだったか瞬時に出てこないということ。 当然聞いている英語のスピードと私の頭の中で理解するスピードが違うのでリスニング力がないということになる。解決法…

航空券は?

ビザの取得ができてから航空券を取るのが普通だそうです。しかし、ビザが取れるまでにだいたい2か月かかると言われているので、出発ギリギリに航空券を取ることになる私は、ちょいと不安です。 留学エージェントさんの吟味に時間をかけていたら、肝心の準備…

ビザ申請に進展

先日キャンセル待ちを強いられたビザ申請ですが、今朝、JpCanadaビザサポートの担当者さんから、申請枠が確保されたとメールが届きました。さっそくビザ申請でカナダ大使館に払うお金の入金を済ませてきました。 嬉しい!目指していた10月渡航ができるかもし…

英語の勉強

今、私が目指している、行っている英語学習について書きます。 毎日朝と寝る前に単語帳を開き、単語の暗記をしています。 FORESTの文法問題集を一か月で一周す。 通勤時はPodcastで英会話学習・リスニング力アップ。 毎週木曜日に英会話教室に通っています。…

VISAの申請ピンチ!

学校の手続き入金が済むと同時に、JpCnadaさんのVISAサポートチームとのやり取りが始まりました。 本籍地の住所が分からずサポートチームさんへのメールの返信に1週間かかってしまいましたが、「本日カナダにVISA申請をしました。」とのメールが今朝届きまし…

Podcastの活用

英語学習のためにPodcastを利用しています。 ・Hapa英会話 ・サンドウィッチ英会話 ・バイリンガルニュース などなど…。 色々とDLしては、移動時間等に聞いてます。 Podcastを聞いていると「早く英語が話せるようになりたい!」とモチベーションも上がってい…

準備の話

海外に留学するということで、色々準備をしております。 まず1つ目。 処理しなければならない税金や年金、奨学金の返済です。 これらについては1年留学するということで、区役所や奨学金のコールセンターやらに電話をして、払うものは払い、免除できるもの…

留学を考えたきっかけ

海外どころか、生まれ育った東京以外の場所に行くという興味がほとんどなかった私が留学を考えたきっかけなんですが。 2012年に見たグラミー賞でのブルーノ・マーズのパフォーマンス。金のスーツに粋なダンス。彼の見た目と曲に惹かれ、そのまま洋楽へどっぷ…

英会話レッスン

遂に、語学学校やらなんやらの入金を済ませました。 海外留学なんて私にしては大きな決断です。そして、行動に移した自分に正直驚いております。 今現在は英語がほとんどしゃべれない状態です。少し不安なのでJpCnadaさんと提携されてるRK Englishさんに週1…