森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

スーツケース

カナダに行く前にお友達と会っておこうと、9月は飲み会三昧で胃がやられているペラ子です。

荷造りに向けて必要なものを色々と買っていますが、肝心のスーツケースがまだです。以前3泊のグアム旅行に向けて買った50L程度の中型スーツケースがあるのですが、90L程度のスーツケースを買って、2つ持っていこうと考えています。そこで、色々と90Lのスーツケースを見ているのですが、スーツケースも種類が多くて何が良いのかわからない!困りました。

「ワーホリ スーツケース」で検索するとハードよりもソフトのスーツケースがいいとか、大きすぎても移動が大変で不便だとか、色々と出てきます。これまた困りました。

色々な方のブログ記事を拝見しましたが、結局私はハードの90L程度の大きなスーツケースを持っていこうと決心しています。なぜなら荷物が多いからです!カナダに行ってから不便で困ったという事件があれば、このブログでまた紹介させていただきます。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へブログランキング・にほんブログ村へ