森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

この際に

実家暮らしなのですが、1年間部屋を空けるので、母親からは部屋を綺麗にしてから行きなさいと言われています。ですので、昨晩から急に掃除を始めています。

f:id:sghrkor:20140901114743j:plain

まずはこの本棚から!と思っているのですが、本やCDの量が凄いのと、サイズがバラバラなので綺麗に収納できず困っています。お片づけブロクなどを読んで学んでいますが…。

いらない本屋やCDは売りに出すつもりで仕分けていますが、優柔不断なため中々作業が進まない。だって…だって…どれも欲しくて買った物なんだもん!

しかし、本棚だけでこんなに労力を使うなら、この先思いやられます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へブログランキング・にほんブログ村へ