森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

Farewell Party

9月はほぼ毎日、友達らと飲み会をしていました。Wow. おかげで胃がおかしいのと、下戸にも関わらずお酒を飲んでいるので体調が…Oops. 英語の勉強も捗りません。OMG.

カナダに行く前だからと友達を招集してみて気づいたのですが、「友達少ない方だからなー」なんて思っていても、ほぼ1ヶ月休みなく友達と会っています。なんだ、友達たくさんいるじゃん!

友達のFacebookを見ていると、“友達100人”とか“いいね200件”なんて猛者がいて、「みんな友達多くてすごいなー」と思っていました。私のFacebook上の友達は50人ほどしかいないのですが、スケジュールが合わなかった子以外とは、ほぼ全員会えました。+αでFacebookやってない友達とも会いました。

私って友達が少ないんじゃなくてFacebookの友達承認に対するガードが硬いのだなぁ、と思いました。カナダに行くのをきっかけにガードが緩くなりそうなので、一人一人の友達を大事にする気持ちは忘れないでいたいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へブログランキング・にほんブログ村へ