森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

ふ…粉瘤?

以前から背中に中々治らないおできのようなものがありました。大きさは直径2cm程で痛くも痒くもありませんでしたが、気になっていたので以前皮膚科で診ていただきました。すると診断は「粉瘤」とのこと。

簡単な手術をしないと治らないということだったのですが、その時は仕事が忙しい時期でしたので、平日に何回も病院へ行くことができず、ほったらかしにしていました。

それから1年なんとも無かったので治さずにいましたが、渡航1週間前というギリギリの時期から私の粉瘤が大きくなり、真っ赤に炎症してしまいました。

病院にはもう時間がなくていけないので帰ってきてから治療することにしますが、なんだか背中の違和感がすごいです。うーん、歯の治療もそうですが、長期の留学の前に全身隈無く治療をすることをおすすめします。しかも時間に余裕をもって。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へブログランキング・にほんブログ村へ