森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

ワーホリでのバイト

2月5日(木) 天候:晴れのち雨

2月6日(金) 天候:曇りのち晴れ

ワーホリなので、楽しく働こうと考えていました。メインはあくまで『自立』と『英語学習』だったので、バイトは楽しく息抜き感覚でお仕事できたらと考えていました。しかし、お金をもらっている以上真面目にしっかり努力して働きましょう、という考えの方々がいるのが当然です。

ワーホリだから1年もいないでやめちゃうから楽しく働く事を良しとしてくれるだろうと、根拠のないふしだらな思い込みがありましたが、人一倍の努力を求めてくる人がいます。その方と自分の甘えた考えの温度差にびっくりしました。

いくら海外、ワーホリとはいえ、働いてお金をもらうということは日本と変わらないということです。

無意識に、海外での仕事は気楽で楽しい、と思い込んでましたし、それと同時にワーホリに理解を持っている人が多いので寛容なかたばかりであろうとも思い込んでました。全部無意識ですが、ふとそんな無意識に気づき、自分自身で自分の無意識に驚いたのたので書かせていただきました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC