森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

ファスティング・ダイエット

1月30日(金) 天候:曇り

1月31日(土) 天候:曇り時々雨

2月1日(日) 天候:曇り

2月2日(月) 天候:雨時々曇り

お久しぶりの更新になってしまいました。

ここ最近食べ過ぎということもあり、先日はファスティング・ダイエット(プチ断食)なるものをやってみました。

日曜日、固形物は一切何も口にせず、浸すらマンゴーとラズベリーとバナナをオレンジジュースでミックスしたスムージーと、お茶と水のみ。水分ばかりとっているせいかトイレの回数が増えました。友達やルームメイトが美味しいご飯を食べている時も、お味噌汁を飲み、気を紛らわせました。

そして今日、朝一発目に前日と同じフルーツスムージーと、サラダを食べ、(カナダのSave on Foodsというスーパーに売っている"Summer Spinachi"というほうれん草の若葉とイチゴとくるみと干しぶどうの入ったサラダに、"Poppy Seed"というドレッシングをかけて食べるのが最高に美味しいんです。)Lemon Poppy Seed Mafinを食べ、一日それでお腹いっぱい。胃袋が小さくなったんだかなんだか分かりませんが、暴飲暴食をすることはなかったです。また、ファスティングをしたら、いつもは寝過ぎというくらい寝ていたのが、そんなに睡眠時間を取らずに済みました。早く目が覚めて、頭もスッキリしていました。食べ物を食べるっていう行為は思った以上にパワーを使うのかもしれないと気づきました。

正しいファスティング・ダイエットのやり方とは違うのかもしれませんが、とても身体がスッキリしました。

 追記:今朝から顔に赤いニキビのような発疹が出ています。好転反応というらしいですが、仕事を控えている日などは大変なので、次回は日程を考慮してやってみます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC