森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

シアトル旅行

2月24日(火) 天候:晴れ(ビクトリア)

2月25日(水) 天候:曇り時々小雨(シアトル)

2月26日(木) 天候:曇り(ビクトリア)

2月27日(金) 天候:曇り(ビクトリア)

カナダに来て初めて旅行に行ってきました。場所はアメリカのシアトル!

ビクトリアからクリッパーで2時間45分程で着きます。が!この冬の時期はクリッパーが一日一便しかなく、夕方に出発して、朝に帰ってくるというもったいない感じになってしまいました。しかし、一緒に行く友達との時期の兼ね合いで、行ける機会が今しかないということで、行ってきました。

ビクトリアに住み慣れすぎて、些細なことも新鮮味をなくしていましたが、シアトルに来たら街の信号一つも新鮮に見えて、やはり旅行っていいなぁ、と実感させられました。

しかし、シアトルの海岸沿いのお店一帯が工事中で休業しており、楽しみにしていた『Ivars』というクラムチャウダーのお店はやっていませんでした。(同じ海沿いでも『Crab Pot』は開店していました)工事は1月から7月までとのことですので、シアトルに行かれる方はお店が空いているかのチェックを事前にされるといいかもしれません。

予定と違うことがポロポロと出てきたので、歩きながらどこへ行こうかウロウロ。ですが、シアトルの観光スポットはギュッと詰まっていて、歩いて大概の観光スポットへ行けるのでとても良かったです。2泊3日ですが、実質ほぼ1泊。これで十分楽しめました。ただ、歩くので、足がパンパンです!

行ったお店などは後ほど別の記事で紹介していきます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC