森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

VISAの申請ピンチ!

学校の手続き入金が済むと同時に、JpCnadaさんのVISAサポートチームとのやり取りが始まりました。

本籍地の住所が分からずサポートチームさんへのメールの返信に1週間かかってしまいましたが、「本日カナダにVISA申請をしました。」とのメールが今朝届きました。

しかし、よくメールを読むと、カナダのワーホリビザの申請が定員に達したため、現在キャンセル待ちだとのこと。…なに?!

http://gotovan.com/manual/view.php?id=23

上記URLのデータによると昨年は12月に締切、その前5年間までは定員にも達していませんでした。今年は7月頭に締切ということで、ワーホリ希望者が殺到していることが分かりますねぇ。

今年カナダに行けないかも!なんてガッカリしましたが、5分後には来年の頭に行けばいいや、てか準備期間が伸びて丁度いいかも!なんて思ったりしました。楽観的というかなんというか…。

何事も早め早めの行動が重要ですね。

自分ののんびりした性格が裏目に出た結果となりました。ショボーン