森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

ゲームが好き アニメが好き

6月6日(土) 天候:晴れ

カナダに来ると日本のゲームが人気だということに気付かされます

ポケモンゼルダ、パズドラ、ギャルゲーなど。アニメも人気です。『N・H・Kへようこそ』『NARUTO』など。日本に居るときはオタク系のゲームやアニメにまったく興味がなかったのですが、カナダに来て熱心に日本語に興味を持ってくれている人はオタク気質な人が多く(私の周りでの話ですので、違ったらすみません。)、ゲームやアニメに興味があると会話が弾みます。

ゲームは好きだったのですが、モンハン、ドラクエポケモンとメジャーなものばかりをプレイしていました。ですので、カナダで出会ってからは『にゃんこ大戦争』などにも手を出しています。

カナダに来ていい意味でオタクになれましたw

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC