森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

日本は忙しない、といわれる理由

6月15日(火) 天候:晴れ

6月17日(水) 天候:晴れ

日本と違ってビクトリアは時間の流れがゆっくりだよ、とよく言われました。秋にビクトリアに着いてみて感じたことは、そんなに日本と時間の流れは変わらないじゃん、ということです。しかし最近になって、やっぱり時間の流れがゆっくりだな、と感じるようになりました。

というのも、昨日ダウンダウンやインナーハーバーの方を友達と散歩していました。すると、お昼の1時に待ち合わせで、ご飯を食べて買い物と散歩をして、少し休憩していると、目の前は真昼間のように明るいのです。時計を見ると夕方の5時。日本だと、夕方になると暗くなってしまうので、暗くなるまでに楽しもうと急かせかしますが、こっちは夜まで暗くならないので、楽しめる時間が長く、急かせかしなくていいのです。

秋のビクトリアは、日本の時間の過ごし方とそんなに大差がありませんでしたが、夏のビクトリアは日本とは大違いなので、時間がゆっくりしている、と言われる理由が分かりました。

ビクトリアに観光でこようと考えているかたや、ワーホリでこようと考えているかたは、夏が楽しめる時期に来るのがベストだと思われます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC