森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

かぶと大根の葉の炒め物

5月28日(木) 天候:晴れ

5月29日(金) 天候:晴れ

いい年して自炊をしてこなかったため、カナダに来てから料理をちょくちょくしています。健康のことも考え、Fujiyaさんで買ったオーガニック野菜をふんだんに使ったスープや、ちょっとした炒め物を作っています。

前に書いたか忘れましたが、FijiyaさんではUminami Farmというビクトリアの地元で作られているオーガニックの日本に馴染みある野菜が売られています。大変人気のため、販売されるやいなや、すぐに売れてしまいます。

先週私は、そのオーガニック野菜で絹さや、大根、かぶ、小松菜を買いました。どれも$3程度でお手ごろです。それらをNO MGSのソーセージとコンソメで煮たスープも美味しかったのですが、かぶの葉っぱと大根の葉っぱの炒め物の作り方を習い、試したのがとても美味しかったです。

大根の葉とかぶの葉を細かく刻み、油で炒めたら、砂糖・醤油・みりんを入れ、味をなじませたらお皿に盛り、胡麻を振りかけるというものです。私はこれに鶏ひき肉と大根の根も入れて食べました。とても美味しかったです。

白い炊きたてのご飯と一緒に食べたら美味しいだろうな、と感じました。…日本の炊飯器が恋しい。(カナダの炊飯器は質が悪く、あまり美味しく炊けませんよ。)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC