森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

Tax Return

3月29日(日) 天候:小雨

3月30日(月) 天候:晴れ

King Taxさんというところで、日本語対応のできるスタッフさんにアポイントを取り、カナダでいうところの確定申告をしてきました。

10月の頭に来て、9月末に帰るので、少しもったいないと言われました。というのも、カナダのTax Returnは10月・1月・4月・7月と3ヶ月ごとに振込みなりでお金が戻ってくるので、10月5日頃までいれば10が月分も手に入るそうです。しかし、どのワーホリさんも滞在期限は1年ですので、4回まるっとReturnを受け取るのは難しいので10月分に関しては諦めました。

日本に戻ってからの確定申告で、カナダでTax Returnをしたという報告や手続きが必要なのか聞いたら、そこは特に何もないそうです。

続き料は65ドルほどで、戻ってくる額は400ドルほどだそうなので、面倒くさがらずにやってみる価値があると思いました。

また、渡航時期によってはTax Returnでもっと得をすることもあるのかもしれませんが、Tax Return目当てで渡航時期を考えるほどでもないのかな、と感じました。

ご参考になれば幸いです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC