森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

足腰が強くなってきました

4月9日(木) 天候:晴れ

4月10日(金) 天候:晴れのち雨

4月11日(土) 天候:晴れのち雨

バズカードを買わず、ひたすら歩くようになって3ヶ月というところでしょうか。昨日は10kmを2時間かけて歩きました。

日本にいた頃や、歩き初めの当初は、5kmも歩くと夜に脚の骨が痛くて眠れない…なんてことがしょっちゅうありました。しかし、4月に入ってから足腰の成長を感じるようになりました。毎晩のマッサージの効果もあるのかもしれませんが、今日はバイト先までの片道3.5kmを往復し、8時間立ちっぱなしで動き回り、仕事終わりにほんの少し走ったのですが、足は少し張るくらいでマッサージすれば問題ない感じです。調子にのって早いスピードで走ったので、足よりも気管や肺が痛いという状態。足腰は強くなりましたが、気管や肺の方を強くしていかなければと感じました。

走り続けることにより、呼吸器官は強くなりますか?24歳女性、155cm40kgです... - Yahoo!知恵袋

検索していると“病気”か“練習不足”のどちらかという結果になるので、徐々に徐々に呼吸器も強くしていけるように地道に走っていこうかと思います。

しかし、どんなっさいな運動でも慣れれば身体も変わってくるものですね。元来の運動音痴の私には、いい勉強になりました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC