森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

イエローナイフ

3月31日(火) バンクーバーの天候:曇り

4月1日(水) イエローナイフの天候:晴れ

4月2日(木) イエローナイフの天候:晴れ

4月3日(金) イエローナイフの天候:晴れ

4月4日(土) イエローナイフの天候:晴れ

4月5日(日) ビクトリアの天候:晴れ

4月6日(月) ビクトリアの天候:晴れ

オーロラを観にイエローナイフへと行ってきました。3泊4日の旅でしたが、3日間ともオーロラを観ることができました。

日が延びたためか、オーロラを観に行くのは夜の10時半から深夜の2時半まででした。当然、お昼に起きて朝方に寝るという不規則な生活でした。お昼でもマイナス10度前後と寒いので、ご飯を食べに行くのも辛く、お菓子で済ませた日もありましたw

オーロラビレッジでオーロラ鑑賞をしたのですが、夜のマイナス20度近い中で防寒着を着込み、ホッカイロを貼りまくり、いつ出るかわからないオーロラを待つのは、本当に仲のいい友達とでないと無理だなぁ、と実感しました。(イコール、一緒に行った友達は気の合ういい友達でした。)友達のお陰でとても楽しくオーロラ鑑賞ができました。

また、イエローナイフは本当にオーロラ以外何もないんだなぁ、と思う街でした。ダウンタウンは基本的に灰色。乾燥しているため雪はサラサラしていて、車が横切る度に砂埃が舞っていました。しかし、民家のようなお店でドリームキャッチャーを手作りしたのですが、オーナーさん達はとても気さくで心の暖かいいい人達でした。また、小高い山に登ると一面の雪景色を眺めることができ、とても感動しました。寒い土地特有の良さがイエローナイフにはありました。

夏は夏でオーロラが観れるらしく、夏のオーロラは湖に反射したオーロラを鑑賞したりできるそうです。とても魅力的!

国内旅行にも関わらず飛行機を3回も乗り継ぐというのは、日本じゃありえないことですので驚きました。一日にこんなにたくさん飛行機に乗ったのはあれが初めてです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC