森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

変化と3ヶ月

1月4日(日) 天候:雨

1月5日(月) 天候:雨

1月4日で丸3ヶ月です。早いような、まだ3ヶ月か!と思うような…不思議な感じです。

ここ何日か雨が続いていますが、今日はとても暖かかったです。部屋の中は暖房いらずでした。(カナダの家の中は日本よりも暖かいです。)

昨日から、新しいバイトが始まりました。日本食を扱うお店のレジを担当します。同僚の方々は皆さん優しく親切で、ワーホリの日本人を今までにたくさん雇ってきたからか、とても分かりやすい指導でした。お客さんは8割程がカナダ人だったので、ほぼ英語を使っていました。仕事に恵まれてありがたい限りです。

ワーホリに来て気づいたことですが、“3ヶ月”という期間はとても重要用だということです。大概のことは3ヶ月から慣れが出てきます。3ヶ月前と同じルーティンで生活をしていると飽きも出てきます。ですので、3ヶ月ごとに自ら変化をつけるということは、たった1年のワーホリでとてもいいことなのではないかと思いました。現在のバイトは続けられるのであればずっと続けていくつもりですが、3ヶ月経った時に掛け持ちで他のバイトをしてみるとか、新しいイベントに参加してみるとか、変化を探していけたらと思います。

この3ヶ月ルールは、日本に帰ってからもトライしてみようかと思っています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC