森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

健康について考えさせられます

1月6日(火) 天候:曇り

海外に住んでいるため、気軽に病院に行けない、歯医者に行けないということで、健康と虫歯には注意を払うようになります。

そこで、社会人になった時に気づいたことを思い出したのですが、私はご飯をあまり食べないほうが健康になるということです。腹八分目ってやつです。(私に限らず、みなさんですかねw)

ここ最近イベント続きで変な時間にジャンキーなものを食べていました。ホームステイをした最初の時期は、お菓子を食べず、ホームステイで出された健康的なご飯を食べるだけでしたから、体重も体調も肌の調子もとても良かったです。頭痛持ちだったのに頭痛がしなくなったり、便秘が治ったり、重度の肩こりが治ったり…と良い事づく目。しかし、カナダやホームステイでの生活に慣れてからというもの、外食は増え、お菓子も食べるようになり、体重は上り坂、体調は下り坂という最悪の状態へ…。

そこで、食費の節約も兼ねて一日一食生活を試してみようと思います。頭痛や肩こりが再発してしまったので、健康を取り戻すべく頑張ってみます。

あと、奥歯に小さな黒い点が見えたので、これはヤバイ!虫歯だ!と思い、即デンタルフロス。歯間ブラシと黒ずみを細い柄の部分で引っ掻いてみるという荒療治にでました。黒い点は薄くなったのでしっかりと歯磨き。虫歯も間食などの食生活からなるそうなので、デンタルフロスと一日一食生活で健康で綺麗な歯を保っていきたいと思います。

てか、デンタフロスはめっちゃ使えます。ワーホリさんの必須用品ですね。400本も必要なかったですがw

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC