森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

Happy New Year from Canada

12月30日(火) 天候:晴れ

12月31日(水) 天候:晴れ

1月1日(木) 天候:晴れ

あけましておめでとうございます。

新年をカナダで迎えることができました。Happy!!

また、31日と1日は全てのバスがフリーでした。粋な計らい!!

カウントダウンと同時にインナーハーバーの方で花火が上がったのですが、寒くて友達の家に避難。友達の家のベランダから花火を見ましたが、ビルに邪魔されてほとんど見れませんでした。TV番組は日本と同じ感じでした。カウントダウンは音楽を聞きながらお祝いという感じです。

日本はクリスマスは友達や恋人と過ごし、お正月は家族で過ごしますよね、ですが、カナダはクリスマスは家族と過ごして、ニューイヤーは友達と過ごすというのが通常らしく、日本と逆だなぁと面白くなりました。

お店もクリスマスはどこも閉まってましたが、年末は営業時間が短いながらも空いているお店が多かったです。

とはいえ、年末の夜は寒かったです。マイナス3℃とかだったらしいです。でも、東京の真冬とそんなに変わらないなぁ、と思いました。気温はカナダの方が寒くても、感じ方は違うので不思議ですね。カナダに来て初めてホッカイロを使いました。ホッカイロも重宝しますね。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC