森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

ビクトリアのスーパー

12月8日(月) 天候:曇りのち雨

シェアハウスを始めてから自炊をしています。今まで実家暮らしだったので気づきませんでしたが、一人分の食事を作るのに量が全く分からないです。特にパスタ。どれだけ茹でればいいのか未だに掴めません。買い物に行ってもつい買いすぎてしまいます。

買い物はどこでしているかですが、私は色んなスーパーをはしごして買い物しています。荷物を抱えてバスを乗り継ぐのはしんどいですが、海外のスーパーは見ているだけでも楽しいので、なんとかやって行けています。

どんなスーパーに通っているかというと…

1. Walmart

UpTownにあるのですが、野菜が安く質もいいです。2階の家電も売っているところで、コーヒー豆を砕くミルと、スムージー用のミキサーを安値で手に入れました。私にとっては、困った時のWalmartといった感じで必要不可欠なお店です。

2. Wellburn's Market

カナダでお肉を買おうと思うと、大きいサイズしかなく1人では使い切れないようなものもあるのですが、ここは1人前にもってこいのサイズのお肉が色々な種類売っているので使い勝手がいいです。

3. The Market On Yates

Downtownにあるファンキーな内装のスーパーです。ダウンタウンなので、立地がいいです。また、私はこっちに来てから牛乳を飲まずにライスミルク(Rice Milk)を飲んでいるのですが、大きいサイズのライスミルクがここと、Save on Foodsでしか見かけないので、ライスミルクは必ずここで買っています。

4. Save on Foods

色々な箇所に点在するスーパーです。各所にあり、私の家の近所にもあるので、緊急事態とライスミルクが欲しい時に通っています。

5. Fairway Market

日本食材を売っているFujiyaの近くにあったので、ついでに寄ってみました。コーヒーが好きなのでインスタントコーヒーを買ったらとても不味くて失敗した思い出しかないスーパーです。

まだ、シェアハウスに移って1週間ちょっとなので、各スーパーの特色も掴めていませんが、掴めてきたら追記していく予定です。ただ、今のところざっくりと分けると、Walmartで食材やお菓子などの口に入れるものを買って、1 Doller Shopでその他の買い物をしているという感じです。

買い物事態もどれだけの食材を買い込めば何日間やっていけるのか、など基本的な部分も掴めていませんので、徐々に徐々に買い物始め自炊のコツを掴めたらと思います。つい買いすぎてしまうのですが、買いすぎた物を腐らせないようにするため一度にたくさん食べようとしてしまい、貧乏性なのか豪快なのか訳がわからない状態ですw

いつになれば慣れるのやら…。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテル