森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

お引越し

12月9日(火) 天候:雨時々晴れ

12月10日(水) 天候:雨

11月29日にホームステイからルームシェアに移りましたが、同じおうちの中で違う部屋に移動することになりましたので、今日は学校が終わってから黙々と引越し作業と掃除に励みました。

ルームメイトは、私を含めて日本人の女の子3人です。私は一番大きく一番お値段の張る部屋に居ましたが、先に入居していた女の子のうちの1人がビクトリアを出ることになったので、彼女が出たと同時に彼女が使っていた小さな部屋に移動しました。お部屋のお値段も少しお安くなりました。

とでも気の合うルームメイトでしたので残念ですが、また日本で会えると信じていますので、辛気臭いお別れにはなりませんでした。

前日は夜遅くまでお別れ会をして、次の日は朝早く起きて友達を見送って、学校に行って、お部屋の引越しと共同で使っているキッチンやお風呂、トイレなどの水回りの掃除をして、前の部屋のシーツや自分の衣類を洗うために何回も洗濯機と乾燥機を回し、気づけば夜です。忙しいながらも楽しいです。

ホームステイの時もシェアハウスに移ってすぐの時も、どうせ移動するからと、スーツケースの中身を出さずに必要最低限のものだけを出して使っていましたので、やっと定住できると思い、スーツケースの中身を全て出して収納しました。やっと自分の場所ができたようでとても落ち着きます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテル