森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

カナダのクリスマスイベント

12月6日(土) 天候:曇り

12月7日(日) 天候:曇り

先週は寒かったけど、今週は暖かい日が続いていてありがたいです。霧吹きを買ったので、乾燥も和らいで快適快適。

12月5日(金)の夜にAlix Goolden Hallというコンサートホールのような場所でクリスマスイベントがあるということで、ホストファミリーからお誘いを受け参加してきました。(ホームステイを出ているのに親切に誘ってくれて、しかも車で送り迎えしてくれて、とてもありがたいです。)

毎週日曜日に各教会で行われるような小さなライブを、ちゃんとした音響の中でやっている感じですが、観に来ている人も多く、音楽を聞いたり歌ったりして楽しめる時間でした。内装も綺麗で可愛らしく、いい経験をさせていただきました。

12月6日(土)の夜は、ダウンタウン周辺で行われたTruck Paradeを見てきました。クリスマス仕様にデコレートされた車(普通のトラックやパトカー、消防車、救急車など)がたくさんダウンタウンの道路を走っていました。クラクションをブーブー鳴らして騒がしいのがお祭り感を感じれて良かったです。サンタのコスプレをした人たちが狂ったように叫んでいたのも海外っぽさを感じ、とても楽しかったです。楽しいだけでなく、とても綺麗で興奮しました。

12月は寒いだけでなく、色々なイベントもあるためとても楽しいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテル