森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

気づけばもう年の瀬

12月1日(月) 天候:晴れ

12月2日(火) 天候:晴れ

雪が降ったと思ったら晴天続きで、またまた地獄のような乾燥に襲われています。朝起きると喉が痛いし、皮膚がカサカサになって痒いこと痒いこと。あと、静電気女の私は静電気が辛いです。毎回乾燥機から衣類を出すときにバチッときます。どうにかしてー!

シェアハウスに移ってからもルームメイトに恵まれ、毎日楽しいです。ただ、ホームステイからルームシェアに移って気づいたことは、誰かがお世話をしてくれる訳ではないので、時間が過ぎるのが物凄く早いです。買い物行って、ご飯作って、食器洗って、お風呂入って、洗濯して、ちょっとルームメイトとお喋りしたら、もうテッペンです。

日本居る時も実家暮らしだったので気づきませんでしたが、一人暮らしなどの、お世話をしてくれる人がいないという状況は、時が経つのが早いのだな、と気づきました。日本の家族とホストファミリー、今までお世話してくれてありがとうという気持ちです。

さ、気づけばあっという間に12月です。もう年の瀬です。

一大イベントのクリスマスとニューイヤーを海外で過ごすのは初めての経験なので、とても楽しみです。

今年も動き続けていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテル