森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

ホームステイからシェアハウスへお引越し

11月29日(土) 天候:雪のち晴れ

11月30日(日) 天候:晴れ

まさかの雪で一層寒さが増した今日この頃でございます。少し外に出ると顔などの、衣類で隠せない皮膚がキンと痛みます。土曜日は最低気温ー5℃、最高1℃という寒さでした。11月なのに。真冬が思いやられます。

さて、昨日は2ヶ月過ごしたホームステイからシャアハウスへと引っ越しました。とても良いホームステイ先で何の不満もありませんでしたが、やはり慣れが出るとお互いの欠点も見えてくると思うので、2ヶ月という良い思い出しかない状態でのお別れがちょうど良かったのかな?なんて思います。

シェアハウスのオーナーが車でホームステイ先まで迎えに来てくれて、荷物を運んでくれました。あまり物を増やさないようにしていても、たったの2ヶ月間で荷物が増え、スーツケースに入りきらない荷物もあったので、車で迎えに来てくれたのは大変ありがたかったです。

ルームメイトは私以外に2人の日本人女性が住んでいますが、2人とも優しく良い人達なので、助かっています。また、シェアハウスにも関わらず、細かいルールーがないので気楽で過ごしやすいです。(交通の便もよくて、家賃も安い。なんて恵まれているのでしょう!)

初日は夜更けまでルームメイトとお喋りしてしまいました。あんなことやこんこと。お互いの近況から、情報交換まで。とても楽しいです。

ホームステイに負けず、シェアハウスもいいですね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテル