森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

お別れラッシュ

11月26日(木) 天候:霧、曇り時々雨

11月27日(金) 天候:曇り

学校で出会い、約2ヶ月間仲良くしてくれた日本人のお友達が、今週ついに帰国してしまいます。たった2ヶ月しか一緒に居なかったのに、まるでずっと前から友達だったかのよう。不思議ですね。これもカナダという異国の地がかけた魔法なのかもしれません。

また、2ヶ月間ステイしたホームステイ先も明日出ねばなりません。

ということで昨日は、お別れをしてしまう友達と、別の日本人の友達とご飯を食べました。そして、ゲラゲラ笑って、話しまくって、お腹いっぱいになったら、イルミネーションの綺麗なガバメントハウスを散歩。あまりの綺麗さにテンションが上がりました。写真を撮って欲しくて、仲良くなったネイティブの友達を呼び出しカメラマンになってもらいました。たくさん写真を撮ってさようならをしたのですが、不思議と寂しくありませんでした。というのも、日本に帰ったらまた会えるからです。友達がメキシコ人とかだったら寂しいのでしょうが(といってもカタコトの英語を話す同士じゃ、なかなか深い友達にはなれないですw)、お互い関東県内なので、また日本で会える!日本帰ったらこんなことしよう、あんなところに行こうと盛り上がってしまいました。

日本に帰っても仲良くできる友達ができたというのは心強く、嬉しいことです。また、普通に日本に住んでいたら出会うことすらなかったであろう友達を得られたというのは、留学の醍醐味かもしれません。

そして、明日お別れをしなくてはならないホームステイの家族には、お礼としてビーガンレストラン“be love”のビーガンケーキを購入し、箱にメッセージを書いて渡しました。

以前ブログに書いたのですが、私のホストファミリーの娘さん2人はビーガンです。以前、私が“be love”に行った話をしたら、一度行ってみたいレストランだと話していたので、お礼としてケーキをテイクアウトしてみました。素直に喜んでくれたので大変嬉しかったです!

本当に2ヶ月間、優しく、慣用的に私の不慣れな海外生活を見守ってくれたので、ホストファミリーには感謝をしています。感謝しきれません。こんなにも優れてたホストファミリーはいないと思っています。Thank you so much.

これからも教会や、教会のワークショップには顔を出すつもりですので、全く交流がなくなるわけではないということは嬉しいことです。

ワーホリに来て2ヶ月になろうとしていますが、長いようで短い不思議な感じです。別れも楽しめるように成長できればと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテル