森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

開放日

11月22日(土) 天候:曇り時々晴れ

11月23日(日) 天候:晴れ、風強め

昨日から本格的にバイトが始まって、ヴァッサーと聞いていたのにホールをほぼ一人で任されるというナーバスな状態でした。オーナーが配達やらなんやらでほどんどお店におらず、必然的にホールを任されていました。ただ、ほとんどお客さんが来なかったので問題はなかったですが…。一安心。今日はストレスから解放された開放日です。

そこで気づいたのですが、カナダ人は優しい!英語が分からないからゆっくり話してといえばみなさん笑顔で応じえくれますし、メニューを覚えれば、なんとか何を言われているのか分かるようになってきました。何でも慣れが必要だな、と。

とてもナーバスでしたが、一日を乗り越えられたことが少しだけ自信に繋がりました。もう少し慣れるまでに頑張ってみたいと思います。ただ、カナダという異国の地らしいというかなんというか、次の出勤日が伝えられていません。このまま来なくていいと言われないかヒヤヒヤします。次の出勤日はいつなのやら…。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテル