森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

カナダで初出勤

11月21日(金) 天候:雨

夕方に、先週Job Interviewに行った日本食レストランでJob Trainingを受けてきました。皿洗いからのスタートだと思っていたら、ヴァッサーというサーバーの補助的ポジションに付けとのことでした。オーナーは顔つきの怖い無愛想な台湾人。幸い他の同僚さんはみんな英語の話せる日本人で優しくいい人はかりでしたが、お客はカナダ人。注文を聞いてこいと言われても英語が聞き取れない。ましてやメニューも覚えられていない状態。パニック!しかもみんな自分の仕事があるから誰も助けてくれない。ちょっ、どうすればいいのさ!と半泣きで一日を終えました。今日はお客が少なかったので助かりましたが、オーナーが「明日もこい」と。明日って…土曜日だから忙しいでしょ?きっと…。オーナー怖いし…。もうナイーブ極まりない状況です。

お給料のことを聞いたら、今日はJob Trainingだからなし。明日からは時給が発生するとのことなので、他の仕事を探しながら続けてみようかと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテル