森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

健康面

渡航前に心配していた粉瘤と親知らずと軟骨に4つも空けたピアスですが、全てなんとか無事にやっています。


ふ…粉瘤? - 森の子ブタさん


藁にもすがる思い - 森の子ブタさん

カナダに来てから、ビーガンの娘さんを持つホームステイ先にいるためか、肌の調子が日本にいた時よりも良く、背中の困った粉瘤も大きさが小さくなり、炎症もひき痛くなくなりました。


渡航前の冒険 - 森の子ブタさん

渡航3日前にまとめて空けた軟骨の4つのピアスも、空けてから1週間で痛みはなかったです。ただ、こちらのホームステイ先のバスタブはシャワーが固定式なので、開けたばかりのピアスに上手くシャワーが当てられず、苦労しました。

親知らずも今のところ疼いたりしていません。

現在心配なのは、なかなか治らない風邪くらいです。咳がなかなか止まりません。ここ何週間はゲホゲホしっぱなしです。早く良くならないかと、にんにく食べたり、はちみつ入りの紅茶を飲んだり試しているのですが、効きませんね。ちなみに日本の風邪薬を飲んでも全く効かないので、飲むのを諦め、気力で風邪を治す方式に変更しましたw

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

看護師 求人

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ

スピークナチュラル

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com