森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

渡航前の冒険

以前から耳の軟骨にピアスを開けたいと思っていましたが、バイトや就活や就職で中々開ける機会がありませんでした。ですので、ワーホリの1年間を利用しようと、昨日、一気に4つものピアスを開けてきました。

左耳のヘリックスに1つ、耳たぶと軟骨の中間位置の耳たぶに1つ。右耳の軟骨に2つ開けました。

今まで耳たぶに3つ、軟骨に1つ開けてましたが、軟骨は当時していたバイトの関係で閉じてしまいました。

以前、軟骨にピアスを開けた時はそんなにも痛みを感じなかったので、今回も大丈夫だろうと息巻いてましたが、同時に4つはダメですね。お昼に開けましたが、ピアスを開けたところがジンジン痛み、夜中まで頭痛に悩まされ、ほとほと困りました。

今朝起きたら頭痛は収まりましたが、左耳の痛みは結構重いです。というのもヘリックスの痛みはまだいいものの、耳たぶと軟骨の中間位置の耳たぶのピアスがめちゃくちゃ痛い。ちょっと触れても痛いし、シャワーを弱くして当てても痛いです。右耳はもう洋服に引っ掛けたり、強く引っ張ると痛い程度なので気になりません。

いやぁ、渡航直前に冒険しすぎました。

ちなみに空港の金属探知機がピーっと鳴ってしまうと困るので、樹脂ピアスをつけています。私が参考にした記事を載せておきます。

ピアスは飛行機の金属探知機に反応しますか??来月旅行に行きます。冬休み... - Yahoo!知恵袋

手入れはしにくいですし、痛みもすごいので、ピアスは1つずつ、確実に開けることをお薦めいたします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ