森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

だらだらした休日

11月11日(火・祝日) 天候:晴れ

“Rememberance Day”ということで学校はお休みでした。天気も良好。ガバメントビルディングの前で11時11分に行われるという「黙祷」に参加しようかと思ったのですが、一日お家にいましたwレイジーですね。

特になにも無かった1日なのですが、仕事探しをしようと、バイト募集をしているところにレジュメをメールで送ったりして過ごしました。

高校生の時に嫌々やっていた回転寿司屋のバイト経験が活かせそうです。というのも、カナダにある日本食屋は基本的に寿司も作ります。なんなら、「寿司屋 経験者優遇」なんて文字も発見しました。回転寿司屋でバイトをしていました、だからどうか、私を雇ってください!w

また、今月末で終了するホームステイ。素敵なおうちなのですが、延長できる程のお金を持ち合わせていませんので、シェアハウスに移ります。そろそろ探さないとなぁ…と思っていた矢先に、同じエージェントを使っている日本人の女の子が「私の今いる家が募集しているよ」とのこと。早速オーナーさんに連絡しお家を見学。同居者はみんな日本人ですが、私よりも英語を話せる方なので、手とり足とり教えてくれないかとほんのり期待。また、オーナーさんが良い方で、拙い私の英語を丁寧に訂正してくれたり、一生懸命話しかけてくださるので、即決!シェアハウスの物件探しはこの一件しか見ていませんが、シェアハウス決定!お値段もネットで探していたものよりも安かったですし、場所もダウンタウンからも、現在行っているボランティア先までも近いので問題ナッシング。

あとはバイトと、クレジットカードの海外旅行保険で現在の保険をまかなっているので、何か探さなくては!

あと1ヶ月くらいはバタバタとしそうです。

順調順調♫

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ