森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

カナダの風邪

カナダで風邪をひいた日本人のお友達、何人かとお話をするとみんなこぞって「カナダの風邪菌は強力だ」といいます。

私も風邪をひいて3週間目になります。なかなか咳が止まりません。お友達も完治するのに2~3週間かかったと言います。日本の風邪薬じゃ効かないのでしょうか?『郷に入っては郷に従え』と言いますが、風邪もカナダの風邪薬がいいのでしょうか。

昔読んだ何かの本で、インドだかタイだかに行った人がお腹を壊した際に、日本の正露丸じゃ効かなかったが、現地の薬を飲んだら直ぐに良くなったと書いてありました。

…やっぱりカナダの風邪薬買ってみようかな。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ