森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

英語が話せるようになるには

11月8日(土) 天候:晴れ時々曇り

11月9日(日) 天候:晴れ

昨日は一日中家で映画を観てお菓子を食べていました。最高。

そこでふと気づいたのですが、英語を話す際に、「日本語でこう言うけど、英語ではなんていうんだろうなぁ?」と日本語をベースにして、日本語に英単語を当てはめているから、言われた英語が理解できないし、流暢にも話せないんだと気づきました。

英単語を一生懸命覚えて、英文法もしっかり覚えて、という作業は必要だと思いますが、今の私には、単語文法よりも言い回しを覚えることが必要だと思いました。

もちろん、文法も単語もしっかり勉強を続けていく予定ですが、映画や友達との会話の中から、「こういう状況ではこういう英文を使うのか」というように、英語の文章をまるっと覚えるトレーニングに重点を置いていこうと思います。

これで話せるようになるといいなぁ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

看護師 求人

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ

スピークナチュラル

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com