森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

wikiHOW

先月受けたTOEICのスコアを見てガッカリしました。スコアが変わっていない。到着して2週間程度の時に受験しましたから、それは良いとして、リーディングのスコアが恐ろしい程下がっていました。

どうしてだろう?

評価を見ると、文法と単語がまあまあいい線いっているのですが、文読解ができていないようです。

このままではアカン!と思い、何事も日本語でネット検索していましたが、英語で検索をかけることにしました。

すると“wikiHOW”という、“How to…”で調べられた記事がズラッと出てくるサイトです。(恐らく世界的に有名なのでしょいが、私は全く知らなかったです。)

これが参考になること!

自分の意思で検索しているので、興味のある記事を読むことになりますし、1つのパラグラフもそんなに長くなく読みやすい。

ということで、今月末のTOEICまではこれでリーディング力アップを図ります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ