森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

カナダを選んで良かった

11月5日(水) 天候:曇りのち雨

カナダに来て、現地の友達も徐々に増えてきました。他のワーホリで来ている人に比べると早い段階で友達が出来ているのではないかと思います。(同じ語学学校に通うっている子と比べて早いのかな?という感想です。)

なぜそうなったのかというと、私のホストファミリーが本当に素敵な家族で、毎週日曜日の朝に教会に通っているのですが、教会に誘ってくれたり、平日の夜にホストファミリーの娘さんが通っている、教会のワークショップに誘ってくれたりします。

今日は、初めて同世代だけがが集まるワークショップに行ってきたのですが、そこでカナダ人の友達ができました。私の拙い英語にもイライラせずに耳を傾けてくれ、分からない英語が出てくれると、一生懸命簡単な英語に直して伝えてくれる姿勢に感動してしまいました。

カナダの人はみなさん優しいです。ビクトリアが特にそういう街なのかもしれませんが、出会って話した人はみんな親切です。

明日はまた違う現地のお友達と餃子パーティーです。英語を話す機会が増えるように今は頑張りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ