森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

1ヶ月経ちました

11月4日(火) 天候:曇り

カナダに到着してから1ヶ月が経ちました。最初の2週間ほどは友達もおらず、道やバスも不慣れなので出かけるにも出かけられない、ってなことで暇を持て余しておりました。ですが、人に会うために出かけ、道に迷いたくさん歩き、たくさんバスに乗り、そんなこんなで積極的に行動し始めたら1ヶ月はあっという間でした。

現地でもっとお友達を作りたい、英語がもっと分かるようになりたい、と自然と思えるようになったのもここ最近です。カナダに来る前は英語が話せるようになるということは『義務』だと考えていましたが、今は『過程』の様な感じで考えています。現地やいろんな国の友達と仲良くなりたい、そのためには英語が話せると便利だな、という感じで英語への意識が少しだけ変わってきました。

また、今日から新しい人が学校に入ってきたり、いままで同じクラスだった子がレベルアップして別のクラスに行ったり、学校ないの雰囲気も少し変わってきて新鮮です。

風邪が思いのほか長引いていてしんどいですが、一刻も早く治して英語の勉強も友達作りもバイト探しやシェアハウス探しも…積極的に動き回りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ