森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

海外の不便

11月3日(月) 天候:雨

今日は学校がお休みなので、家でのんびりと映画を観たり、勉強をしていました。いい気分でのんびりPCをいじっていたら、突然画面が4分割表示になったのです。あらら!どうしましょう?PCが使えないと困ってしまいます。しかも、このPCは購入して3ヶ月も経っていない新品。パニックです!

何分かして電源を切ったりしたら治りましたが、「頼みの綱のPCの調子が良くないと困ってしまうなぁ」と思い、修理ができるのか、どこに依頼すればいいのか、などなど調べています。

海外にいるとやはり不便なことの方が多いと感じます。

先日は風邪をひきました。日本から持ってきた風邪薬を飲むもなかなか状態がよくならない。そんな時、「エボラ出血熱だったらどうしよう」、「カナダで死んだら家族や友達はどう思うのだろうか」など、心細いのなんのって!日本で風邪をひくのとは大違いに心細いです。しんどいものですね。

手軽に病院にいけない、手軽に製品の修理に行けない、日本では大したことのない様な何かしらの不便がある度に一苦労です。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ