森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

サマータイム

11月2日(日) 天候:晴れのち雨

本日、カナダはサマータイムが終わりました。日本との時差が-16時間から-17時間に変わったのです。

同じ時間の睡眠を取っても1時間早起きしたことになります。いつもと同じ時間に目覚めたら、睡眠時間が1時間長く寝れたということです。お得感半端ない!

カナダ / バンクーバーの時差と現在時刻 - Time-j.net

そんなこんなで、同じ睡眠時間にも関わらず1時間早起きできた私は、カナダでできた日本人の友達と、カナダ人の友達と3人でお茶をしながら英会話レッスン!カナダ人のお友達は日本語が上手なので、楽しく勉強できました。

もっと現地の友達を増やしていきたいなぁ、と感じました。もっと英語を話す機会が増えるからです。

色んなところに出かけて行きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ