森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

TOEIC

10月24日(金) 天候:曇り

TOEICテストを受けてきました。というのも、私の通う語学学校は毎月TOEICテストが受験できます。

授業は無しで、午前中にTOEIC受験をしました。カナダに来てたったの3週間ですが、リスニングはだいぶ強くなった気がします。(ただ、短文に限ります。)リーディングは相変わらずです。

ということで、長い文章を英語で言われても理解できるように、勉強します!でも何を勉強すれば長文が理解できるようになるのでしょうか?

『文法』と単語の意味ががパッと頭に浮かぶような、しっかりとした『ボキャブラリー』かな?と思っています。私の電磁辞書には英英辞書が入っていないのですが、英英辞書が必要だと感じます。


英語の長文リスニングがスラスラ頭に入る3つのコツ | nanapi [ナナピ]

以上のサイトも参考にしています。

TOEICの受験後は、友達とランチへ行きました。フレンチトーストが甘いこと!サイズもデカくて楽しめました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ