森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

虹が見えたよ

10月23日(木) 天候:雨時々晴れ

ビクトリアの天気はコロコロ変わります。傘をささずに歩いて雨に濡れてしまっても、直ぐに晴れて、家に着くと服が乾いているなんてことがたくさんあります。

ビクトリアの街を歩いていると、傘をさしている人はアジア人が多いように感じます。カナダの人は傘をあまりささないみたいです。斯く言う私も、日本から折りたたみ傘を持ってきたにも関わらず全く使っておりません。濡れて帰るのも粋なもんですよね?w

放課後、学校の友達と明日のランチのお店を探しながらダウンタウンをウロウロしていたら、虹が見えました。ビクトリアに来て3週間になろうとしていますが、たくさん発見ができて楽しいです。

f:id:sghrkor:20141024095324j:plain

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ