森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

携帯レンタルしました

10月21日(月) 天候:曇りのち晴れ、時々雨

ビクトリアの天気はコロコロと変わるので読めません。

JpCanadaさんで携帯をレンタルしてきました。

携帯がないとお仕事見つけられないですし、まだまだビクトリアの街に不慣れで道に迷うので、wi-fiエリア外でもgoogle mapが使える状況というのはありがたいです。

お値段は月40$程度。レンタルした携帯は、SAMSUNGのGALAXY DISCOVERという機種の新品です。レンタルというので、ボロボロの汚い携帯を想像していましたが、新品の綺麗な携帯が使えて嬉しいです。

携帯をレンタルしたはいいものの!家に帰って色々設定していた時に、あれ?…自分の携帯番号がわからない…、と気づきましたw

というのも、契約書には番号が表記されていないし、携帯の設定から自分の番号を確認すると「Unknown」と出るのです!なぜだ!

ということで、ホストマザーが仕事から帰ってきたら、マザーの携帯に電話して自分の番号を確認します。

本当におっちょこちょいです。でも、携帯のレンタル手続きしてくれたおじさんも何か言ってよー!って感じですw

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ