森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

疑問文の重要性

10月20日(月) 天候:曇り時々小雨

語学学校の先生は、みなさん優しくて面白い授業をしてくれるので好きです。ただ、時々何を聞かれているのか、一体何を質問されているのか分からなくてドギマギします。

その際に思うのですが、疑問文って重要だなぁと。

初めて会った人について何か知りたい時や何か聞かれた時、分からないことを尋ねる時、困った人を助ける時など、始まりはいつも疑問文だなぁと。

ということで、日本から持ってきた参考書『Forest』を使って疑問文の勉強をしています。ですが、語学学校の授業で気づいたことなのですが、英文法の説明を英語で聞いたら案外スーっと頭に入ってきて分かりやすかったのです。先生の教え方が上手だったのかもしれませんが、英語で書かれた文法書も使ってみようかな?と検討しています。

因みに、私の所属するクラスの先生にお勧めの文法書を聞いてみました。

結構分厚くて値が張りますw


英語をやり直したい人には「英語で書かれた文法書」が効くらしい! - NAVER まとめ

私と同じように英語で書かれた英文法書を検討している方、NAVERにもまとめられていたので参考にしてみてください。

私はどの参考書にしようかまだまだ迷っているので、ランチタイムに本屋へ行っては参考書を手にとって模索し続けています。 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ