森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

3度目の週末

10月18日(土) 天候:気持ちいいくらいの晴れ

カナダに来て3度目の週末です。

1度目の週末はカナダに到着してすぐだったのでホストファミリーと過ごしました。2度目の週末は友達も居ないので掃除をしたり、一人で買い物に行って過ごしました。

あまりにも暇だった先週の週末を反省し、今回はmeetupというクラブ活動のようなものに参加しました。

今回参加したのはJapanese Cultureが主題のクラブでしたので、日本語を勉強している現地の人や、日本語も英語も話せる韓国の人など、10名近くが集まってお話しました。

Freeな感じなので、色々なテーブルに行って話をする人もいれば、同じテーブルにじっとしている人もいて、気を使わず楽しめる場所でした。

どんなものなのか分からず行く前はドキドキしましたが、とても楽しかったです。ただ、毎回場所が違ったりするので、道に迷うこと必須です。携帯はwi-fiがないと使えない状態なので方向音痴の私には辛いですが、色んな道を覚えられるのでこれまたいい勉強になります。(って言っても、時間通りに来ない人もたくさんいましたので、遅刻しても問題はなさそうでした。)

他のイベントにも参加していきたいです。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ