森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

カナダでバスの定期を無くしたら、Lost and Foundへ!

10月17日(金) 天候:曇り時々雨(ちょっと風強かった)

昨日の帰りのバスの中でバスの定期券を落としたらしく、最悪の1日の始まりとなりました。

ビクトリアのバスは2$50¢なのですが、日本と違いお釣りが出ないので、ピッタリの金額を揃えないといけない。ですので、バスに乗る前に紙幣を小銭に崩すべくキットカットを買いました。今日1日で何本キットカットを買ったことか…。虫歯になるわ!

定期を探していたため、学校の授業に少し遅れ、失った定期をどうすればいいのか悶々としていて授業に集中できない。

日本語の通じるスタッフさんにどうすればいいのか聞いて、日本語で言う、忘れ物お届け所?遺失物預かり所?っていうんですかね。英語ではLost and Foundというバス会社の忘れ物管理している所に電話をかけました。もちろん英語なのでドキドキしましたが、なんとか通じました。…私の拙い英語が通じた、という達成感がとても嬉しくなりました。

バス定期と同じくらい大事な、ドラゴンボール展で購入したドラゴンボールのステッカーも定期と一緒になっていたので、戻ってくることを諦めてはいるものの、願っていますw

カナダのビクトリア在住の方へ:

ビクトリアのバスカードドラゴンボールのステッカーが入った黒いパスケースを見かけたらお教えください。(←誰が見ているか分からないので念のため書いておきます。)

学校の後は、ボランティアのJob Interviewに行ってきました。カナダにきて初のJob Interviewです。採用されたら嬉しいなぁ。

帰りのバスで学校のクラスメートと会って少し話をして、なんだか朝の最悪の気分から、だんだんと楽しい気持ちになれたのでプラスマイナス0って感じです。

嫌なことも良いことも、経験をして、知るって大事ですね。

それでは、Have a Nice Weekend!

 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ