森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

ドコモの携帯

10月14日(火) 天気:曇り

昨日、JoeFreshで買ったピアスを着けて学校に行ったら、早速片方なくしました。ショック。…可愛かったのになぁ。

日本でドコモのスマホを使っていたのですが、SIM解除というのを日本のドコモショップでしていなかったので、カナダのSIMを使うことができません。ですので、近々携帯を購入予定です。

日本で使用していた携帯をそのまま使用したいという方は、お近くのドコモショップSIM解除をしてもらえれば、海外のSIMを使えますよ。ただ、日本でSIMを解除せずに海外に来るとドコモ以外のSIMは使えません。…常識なのかな、これ?

お仕事を探すにも携帯がないとダメですので、近々カナダの携帯ゲットしますー。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ